ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

5周年

2ヶ月ぶりのINTO THE BLUEセッション。
5周年
ご一緒して頂いた方々に感謝T_T
事前に来られない方が分かっていて、どうしようかと思っていたので。。

そしてINTO THE BLUE 5周年!
ほぼOPENからホストをさせて頂いていることもあり、感慨深いものがあります。
日曜日から平日(木曜日)に代わり、そこから状況も変わってきました。
そろそろ私は辞める時が近づいてきたかなと思ったりするのですが、マスターに会ったら「やっぱりがんばろう」と思うのでした。

マスター、おめでとうございます。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/04/05(金) 13:32:05|
  2. ジャズピアノと写真

ノンジャンル的なセッション

Ginzでセッションでした。
GINZ
今回はジャズセッションなのですがシンセを出しておくように言われ、用意していると
「今日ってノンジャンルの日でしたっけ・・・?」と、不安そうに聞いてきました。
ややこしい^^;

それにしても最近は私が入ることが多い。
もう一人、ピアノ(Key)がいるはずなのですが 忙しいのか、外れたのか分からない。
ここではそんなにピアノの役割は重くない。(と思う)

でも結構リアルタイムに質問が出来る上に納得できるまで聞けるので声がかかったら必ずうけるようにしています。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/04/04(木) 10:39:45|
  2. ジャズピアノと写真

若葉

古い葉の間から新しい葉が出て来てます。
若葉
キラキラしていて綺麗。

私達も同じで この時期は新卒の準備でバタバタ状態。
キラキラした新卒の人達がまぶしい。

すっかり古株になった方も、窓際でやることなくてボーっとしている方も安心してください。
歳をとればとっただけの別の楽しいことがあります。
もう仕事ばっかりせずに。

と言うことで明日はINTO THE BLUEで2ヶ月に一度のセッションです。
平日ですがお仕事帰りなど良かったらお待ちしています。
http://intotheblue.info/blog/4618


  1. 2019/04/03(水) 10:47:44|
  2. ジャズピアノと写真

休日らしい時間

近所の桜。
桜
この前までまだ咲いていなかったのに お昼を食べてから散歩がてら見に行ったら綺麗に咲いていました。

大判焼きを買って食べながらしばらくボーっと過ごす・・・
大判焼き
その後、スタバに行ってボーっと過ごす。
その後、ブックオフに行って何となく立ち読み。
その後、スーパーで買い物。
晩御飯はダンナがパスタを作ると言うので私の分も少し作ってもらってスーパーで買ったサラダですませました。

のんびりした1日でした。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2019/03/31(日) 22:56:24|
  2. ジャズピアノと写真

ジャズを始めた頃の

ソニドでセッションでした。
ソニド
こちらはたまにギターのラリーさんにトラで声をかけて頂いてポツリ、ポツリと入らせてもらうようになりました。
ホストと言っても常連さんの中では私は新入りみたいなもので、少しずつ顔と名前が一致してきて話すようになってきました。

こちらのお店、ジャズを始めた頃によく来ていたのですが多分そんなことを言っても誰も私のことを覚えていないと思うので何も言っていませんが実は思い出深い場所です。
ついでに言うと、この日のホストベーシストさんは私がジャズらしきものを始めて初めて発表会と言うものに出た時に相手をしてくれた人だったのですが、まさかこうやってご一緒する時が来るとは続けてみるものだなぁと感慨深いものがありました。

感じが良くて居心地の良いセッションでした。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/03/30(土) 00:13:26|
  2. ジャズピアノと写真
前のページ 次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
時々ジャズセッションホストやBGMピアノをやらせてもらっています。
仕事はPC関連雑用。
個人サイト:http://gekkoh.net

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (153)
PC関連 (0)