ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

家での過ごし方

買い物は3日に1回になり、自宅で過ごす時間が長くなりました。

ネットセッションなどは不思議と興味がなく「そっか、私って演奏するより聴く側の人間だったんだなぁ」と、ぼんやり思っていたのですがオンラインで演奏動画作らないかと声をかけて頂いて今日久しぶりにピアノを弾きました。

先日お絵描きソフトを購入して見様見真似で絵を描いてみました。
第一弾はこちら。

この後、腕が上がるかどうかは謎ですがまたアップしたいと思います。
そして家の模様替えが始まりそうです。。

スポンサーサイト




  1. 2020/04/27(月) 00:58:44|
  2. ジャズピアノと写真

光と影

月が綺麗だったので望遠レンズを借りて撮ってみました。
月
久しぶりの投稿・・・と思ったら大変な世の中になりましたね。

元々自宅作業がメインの私は生活リズムに大きな変化はありませんが、珍しく自分主導のライブ、セッション、ソロピアノ等 こちらからお休みさせて頂いたものも含めて ほぼ全てなくなりました。

仕事先の稼働率が50%になった分、私の作業も減りました。
ただ去年1年かけてシステム変更したり、約90%の社内の環境がギリギリ間に合ったのは本当に良かった。

最近はと言えば先日手話のオンラインレッスンをうけました。(またうけます♪)
そしてこれを機に新しい言語を勉強しようと思って少し前から練習も兼ねて新しサイトを作っています。
今回の終息までには間に合わないけれど、また似たようなことは起こると思うので仕事のやり方も変えていきたいと思っています。

色々なミュージシャンやタレントさん達が私たちが自宅で退屈しないように "仕掛け" を作ってくれています。
楽しそうなことにはお金がかかっても乗っかって参加するようにしています。
お店やライブハウスを助けるための仕組みが出来てきたのでお世話になっているお店が寄付等をうける仕組み(システム)に参加していたら微力ながら協力するようにしています。
もちろん悲痛な叫びも聞こえるのですが・・・

すごい勢いで お金が動いているのが体感できるのですが、いまだかつてこんなことがあっただろうかと思うくらいイレギュラーな事が普通に起こっていて「助ける人」が(オンライン上で)動き回っているように見えます。
私は目まぐるしく見ているだけで何の力にもなれていないのですが、私もいつか助ける側に回りたいと思いました。

Facebookでも書いたけれどお気に入りYouTuberが増えました。

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真


  1. 2020/04/08(水) 23:25:42|
  2. ジャズピアノと写真

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
時々ジャズセッションホストやBGMピアノをやらせてもらっています。
仕事はPC関連雑用。
個人サイト:http://gekkoh.net

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (205)
PC関連 (0)