ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

壺の中

壺の中で三つ葉のクローバーが育っていました。
壺の中
えらいところで育ったもんだなぁと思ったけれど周りはコンクリートばかりで生きて行く場所がなさそう。
都心の草花はたくましいもんだな。

スポンサーサイト



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2019/04/24(水) 22:14:43|
  2. ジャズピアノと写真

談笑中

何だか楽しそうです。
談笑中
一人でも二人でも ゆっくりお酒を飲む時間って贅沢ですよね。
数分後、また見に行ったらカウンターの中にある鉄板の上で美味しそうな「たこ焼き」が焼けていました。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/04/21(日) 17:20:01|
  2. ジャズピアノと写真

昭和歌謡ジャズライブ

昭和歌謡ジャズライブでした。
ライブ
ジャズ曲と昭和歌謡を組み合わせたり、なかなか楽しいアレンジでした。
こうやってドラムもベースも入れてお客さんを呼んでライブするのは久しぶりな気がします。

声をかけてもらって感謝です。
平成も後少しでおしまいですね。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/04/15(月) 23:40:57|
  2. ジャズピアノと写真

葉桜

そろそろ桜も終わりに近づいてきましたね。
桜
春は別れと出会いの季節と言いますが、特に私の中では大きな出来事はなかったけれど周りを見ていると別れや新しい出会いがあり、春は気持ちの区切りにピッタリな季節だなと思いました。

新卒の人達を見ていると こちらもパワーがみなぎってくるようです。
空回りする時もあると思いますが、それはそれでOK。

さて、新しい年号も決まって平成も終わるこの時期に昭和な私は昔を懐かしんで昭和歌謡ライブをすることになりました。
私達(中年たち?)もそれなりに楽しめることがありますよね。
お時間合う方は気軽にいらしてください。
ライブ


  1. 2019/04/12(金) 10:27:48|
  2. ジャズピアノと写真

ノンジャンル

ノンジャンルセッション。
ノンジャンル
この日は早めに入って(入れるホストは)リハをやります。
事前に譜面と音源が送られてくる曲もありますが、1~2日前なのでいつもバタバタです。
でもポイントと指示が明確で、譜面と音源だけでざっくり理解できるようになっています。
かつ余計なことは書かず自分で考える余白もあり、演奏自体はかなり楽しい。

ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました。
終わったらどっと疲れが出たけれど楽しい夜でした。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/04/11(木) 14:17:26|
  2. ジャズピアノと写真

5周年

2ヶ月ぶりのINTO THE BLUEセッション。
5周年
ご一緒して頂いた方々に感謝T_T
事前に来られない方が分かっていて、どうしようかと思っていたので。。

そしてINTO THE BLUE 5周年!
ほぼOPENからホストをさせて頂いていることもあり、感慨深いものがあります。
日曜日から平日(木曜日)に代わり、そこから状況も変わってきました。
そろそろ私は辞める時が近づいてきたかなと思ったりするのですが、マスターに会ったら「やっぱりがんばろう」と思うのでした。

マスター、おめでとうございます。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/04/05(金) 13:32:05|
  2. ジャズピアノと写真

ノンジャンル的なセッション

Ginzでセッションでした。
GINZ
今回はジャズセッションなのですがシンセを出しておくように言われ、用意していると
「今日ってノンジャンルの日でしたっけ・・・?」と、不安そうに聞いてきました。
ややこしい^^;

それにしても最近は私が入ることが多い。
もう一人、ピアノ(Key)がいるはずなのですが 忙しいのか、外れたのか分からない。
ここではそんなにピアノの役割は重くない。(と思う)

でも結構リアルタイムに質問が出来る上に納得できるまで聞けるので声がかかったら必ずうけるようにしています。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/04/04(木) 10:39:45|
  2. ジャズピアノと写真

若葉

古い葉の間から新しい葉が出て来てます。
若葉
キラキラしていて綺麗。

私達も同じで この時期は新卒の準備でバタバタ状態。
キラキラした新卒の人達がまぶしい。

すっかり古株になった方も、窓際でやることなくてボーっとしている方も安心してください。
歳をとればとっただけの別の楽しいことがあります。
もう仕事ばっかりせずに。

と言うことで明日はINTO THE BLUEで2ヶ月に一度のセッションです。
平日ですがお仕事帰りなど良かったらお待ちしています。
http://intotheblue.info/blog/4618


  1. 2019/04/03(水) 10:47:44|
  2. ジャズピアノと写真

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
時々ジャズセッションホストやBGMピアノをやらせてもらっています。
仕事はPC関連雑用。
個人サイト:http://gekkoh.net

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (188)
PC関連 (0)