ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

別世界

先日動物園に行った一番の目的はこちら。
温室
多摩動物園の中にある昆虫園。
暑くて上着を脱いでから入ります。
一歩中に入るとそこは別世界。

スポンサーサイト



テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/01/31(木) 09:26:05|
  2. ジャズピアノと写真

譜面作成

1週間ほど困っていました。
フラミンゴ
ある曲のコード付けに迷っていて、アテにしていた人(と言うか理論を教わっている先生)がインフルエンザで聞けなくなってしまいました。
仕方なく自己判断で譜面を書いてメンバーに渡して演奏したのですが、何かがおかしいと悶々とした気持ちが残りました。

もちろんピアノの先生にも習っているので聞けば良いのですが、また別で演奏の部分で相談したい事があり 結構時間をとってもらったのでそこまで時間がなかった事と、理論の先生がダントツに分かりやすく納得できるのでアテにしていました。

私みたいに困ってる人、結構いるんじゃないかなぁ。
有料でこちらの相談にのってくれるような(信頼できる)コミュニティはないものでしょうか・・・

変な譜面をバラまいてしまったT_T

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/01/30(水) 11:53:20|
  2. ジャズピアノと写真

ソロピアノ

ソロピアノでした。
バー演奏
こちらのお店は2017年から月に1回 演奏させて頂くようになりました。
自分の中の目標ではもっと色々な曲に挑戦したいと思っていたのに忙しい事を理由にレパートリーも増えないので今年こそは気合入れてやって行きたいです。

この日は途中からお客さんが来られてユーミンの曲のリクエストがあったのですが、譜面を持っていたのが2曲で この中の1曲を弾いてなんとか終わりました。
「これからどうしよう...」と ばかり思っていないで、ソロにも時間を使うようにしたいと思います。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/01/29(火) 09:25:39|
  2. ジャズピアノと写真

ゆるゆる

全員寝そべっているのでカンガルー感が全然なかった・・・
カンガルー

ライオン(メス)もダラダラ・・・
ライオン

お昼はサバンナキッチンのテラスでキリンを見ながらこんなランチ。 ゆるゆるな昼下がりでした。
ランチ


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/01/28(月) 11:39:58|
  2. ジャズピアノと写真

イケメン

写真を撮りながらホレボレするイケメンのイヌワシ。
イヌワシ
この時期、必ずと言っていいほど動物園に行きます。
寒いんですけどね。

こちらもイケメン。
トラ
「ほらーっ、 にゃんにゃんよー!」と言いながら子供にトラを見せるお母さんらしき女性。
間違いとは言えないけれど、多分その教え方は間違いかも。。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/01/27(日) 22:15:09|
  2. ジャズピアノと写真

長い一日(その2)

八王子のお店で演奏させて頂きました。
たまにのトリオ
去年で一旦ライブは辞める(減らす)と言っていた時にゼロにしてしまわない方が良いと言われ、色々な偶然が重なり1年前に声をかけてライブしたメンバーとまた一緒に演奏してきました。
ポカポカと陽がさして心地よい時間でした。
素敵な演奏の場を頂き、ありがとうございました。

夜はGINZでノンジャンルセッション。
GINZ
色々減らしてる中、こちらのセッションは(日が合う限り)声をかけて頂いたら必ず受けています。
今回は(も) 2日前に譜面と音源が送られてきて、凄い演奏が聴けそうだと思っていたのですが実際弾いていても感動でした。

年が明けてから 何となく これからどうしようと思っている中、楽しく演奏できたことは本当に有難いことです。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/01/25(金) 10:36:55|
  2. ジャズピアノと写真

長い一日

お昼のBGM演奏で・・・
1001
初めてセンイチ(?)を見ました。
Facebookに載せたら意外と持っている人がいてビックリ。
この日は 長年演奏されているピアニストさんと初めて会えて このセンイチを教えてもらったのでした。

終わってから夜はピアニスト吉岡秀晃さんのライブへ。
ライブ
友人に誘われて行ったのですが、これが楽しくて恐らく今年一番(まだ1ヶ月しか経ってないけど)、私の中では楽しめるライブでした。
帰って早速CD注文しました。
濃厚な一日でした。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/01/24(木) 23:50:48|
  2. ジャズピアノと写真

浅草

久しぶりに浅草へ。
浅草

いつ行っても風情があって歩いてるだけでも楽しい。
人力車

でもやっぱり人が多い・・・
仲見世

テーマ:東京写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/01/20(日) 22:31:30|
  2. ジャズピアノと写真

至福の時間

一人でコーヒーショップで過ごすのが至福の時間です。
休憩
最近新しく出来たお店のスタッフの方がとっても感じが良くて何度も行っていると顔を覚えられて挨拶してくれるのですが何となく休めない感じがして行く頻度を減らしてしまいました。

で、もう一つのお店も何度も行くので会釈ぐらいする人はいるのですがいつもいるわけではないので そちらに行く回数の方が多い。
ほとんどの場合、本を読んでいるかスマホを見ています。


  1. 2019/01/19(土) 21:00:53|
  2. ジャズピアノと写真

ライブへ

急遽、先生のライブに行ってきました。
ライブ
この日は朝から病院(定期検査)へ行っていたので いつもなら疲れて夜に出掛けることはないのですが・・・
あれ? 何だか調子いい。

待ち時間がヒマで、朝ごはんを2回食べる。
あれー、夜に出掛けられるかも。
カフェ
で、とりあえず先生にメールだけして急遽 聴きに行きました。
当日だったのに予約のチャージにして頂きました。

ライブは良い意味で予想を裏切り、感動でした。


  1. 2019/01/18(金) 22:50:22|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
時々ジャズセッションホストやBGMピアノをやらせてもらっています。
仕事はPC関連雑用。
個人サイト:http://gekkoh.net

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (184)
PC関連 (0)