ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

なんでもやるバンド

色々なセッションがある中、NYBセッションは毎回濃い・・・(ノンジャンル)
NYB
一番最初に参加したのは2年前で、もう緊張でガチガチでした。

最近になってNYBの略が "なんでも・やる・バンド" と言う恐ろしい略になっているようです。(!!!)

スポンサーサイト

  1. 2018/08/27(月) 10:17:05|
  2. ジャズピアノと写真

お盆が明けて・・・

お盆が明けて一気に忙しくなりました。
ガパオライス
PC関連設定はもう手がまわらず、(初の)応援を頼んで一緒に設定にまわってもらいました。
ピアノ関係は色々重なってしまい、後一週間くらい続くかなぁ。

そんな時に一番ほっとする時間は一人でランチしている時です。
後は友人とライブ行ったりライブ前に一緒にご飯食べてる時♪


  1. 2018/08/26(日) 23:16:36|
  2. ジャズピアノと写真

新しい場所

先日は初めての場所でホストでした。
piano
初めてと言ってもお客としてジャズを習い始めた頃によく行っていたお店で、毎回楽しくて、そこで先生の振る舞いや対応をみながら「私もこんな風になりたい。」と思っていました。

もう10年近く経つのかなぁ、あれから またここでピアノ弾くことになるとは・・・とても嬉しい。
セッションと言ってもワークショップ的に色々アドバイスしたり試してみたりしながらで、これがまたメンバーも素晴らしく、お客さんも意識の高い人が多くて、私は恐縮しながらも楽しい時間になりました。
また呼んでもらえるといいな。


  1. 2018/08/24(金) 23:56:36|
  2. ジャズピアノと写真

セッションお礼

すっかり遅くなりましたが8/2 のINTO THE BLUEセッションに参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。
INTO THE BLUE
ちょっと思う事があり、いまだに録音も聴けない状態なのですがセッション(ホスト)をしていると、なかなか自分の思うように行かないことも多くて・・・
どうやったらバランスよくやれるか考えるのですが、正直私の手に負えない事も多いです。

そうは言っても こちらはホストメンバーが本当によくやってくれますしこうやって来てくれる人もいるので細々と続けて行きたいです。


  1. 2018/08/15(水) 01:12:08|
  2. ジャズピアノと写真

屋久島パワー

去年行った屋久島。(の写真が出てきました)
屋久島
すごいへっぴり腰の私。 はるか下には川が流れていて下を見るのが怖い。
もう1年経つんだなぁと時間の流れ感じるのですが、屋久島に出発する日 空港バスを待っている間にビックリするような事を聞かされ、まだ行ってないのにご利益があるのかと驚いた記憶があります。

あれから今日まで目まぐるしく色んな状況が変わって、新たに出会う人や去って行く人も多かったように感じます。
どちらかと言えば静かに一人で過ごすのが好きで大きな変化や冒険を望んでいるわけでもない方だと思うのですが、時々「ジェットコースターのような毎日だな」と感じる時があります。(感情の起伏 と言う意味で)

---
話は急に変わりますが、明日(8/2)はINTO THE BLUEでセッションホストをさせて頂いています。
隔月の開催で毎回この時だけは誰か来てくれるのかな・・・と、やきもきしています^^;

お時間ありましたらセッションに参加して頂けたら嬉しいです。
http://intotheblue.info/blog/3665





  1. 2018/08/01(水) 23:57:35|
  2. ジャズピアノと写真

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)