ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

台風セッション

波乱の3日間が過ぎました。
台風セッション
まさに台風のような3日間でしたが、一番印象に残ったのは土曜日のコルコバードセッション。
早々に中止していたお店も多い中、開催しました。
途中で警報が鳴って様子を見ながらでしたが、お集まり頂きまして本当にありがとうございます。

正直、土曜日開催は私にとっては大変でどこかのタイミングでお休みしようと思う事も多々あるのですが、そしたら平日仕事で来られない人達とは一体いつ会うんだろう? と思うと何とか続けようと思ったりします。

翌日はBright&Mellow(←バンド名) のライブ。
東京倶楽部
こちらもライブやリハは土日になるので私には続けられないと思ったのですが、もっとペースを落として リハもしない(?)方向で細々とでも続けたら良いのではないかと言うことになりました。
通常私が経験したパターンだとサラリと解散になるのですが継続になったので何か意味があることなのかなぁと思っています。

そして翌日の月曜日(今日)はBGM演奏でした。
週末、バタバタだったので選曲する時間もなく当日になって慌てて選曲しました。

台風のせいか、妙にテンションあがっていたような気がします。

スポンサーサイト

  1. 2018/07/30(月) 23:50:05|
  2. ジャズピアノと写真

大風呂敷

ライブを聴きにGinzへ行ってきました。
ライブ
去年も凄いなと思ったのですが今年も更にパワーアップしていて本人(リーダー)が「大風呂敷を広げてしまった」と言うのも納得。
たまに私がノンジャンルセッションに入った時も彼の下準備は毎回ほぼ完璧で譜面も指示が明確。
時にはシンセの音色まで作ってくる時があります。

ライブは私の知る下準備のもっと凄いバージョンなのだろうと予測しつつ、、今回は特にホーンセクションが凝っていて3ステージ、それぞれ違っていて楽しめました。
それぞれを役割をこなし、魅せる人達。 みんなプロだ・・・


  1. 2018/07/25(水) 13:47:31|
  2. ジャズピアノと写真

夏ですね

やっと写真を撮りに行けました!
ひまわり
座間のヒマワリ。
この猛暑の中、1時間いるのがやっとでした。
ひまわりは元気よく咲いていましたが、ざまりん(の中の人)は大変そう・・・
ざまりん
一緒に写真を撮りたい子供たちが並んでいました。
がんばれ ざまりん(の中の人)。


  1. 2018/07/23(月) 14:04:28|
  2. ジャズピアノと写真

帰り道

老人ホームで演奏会でした。
帰り道
最近声をかけてもらって演奏の機会が増えました。
今日は駅から15分ほど歩いた場所だったので日傘はさしていたけれど炎天下の中、体力が奪われてしまった(ような気がする)。

帰り道、夕日をみてホッ。


  1. 2018/07/15(日) 23:41:56|
  2. ジャズピアノと写真

ソロピアノ

昨日はソロピアノの演奏でした。
カウンター
聴いていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
昨日は特に暑くて職場でも外での作業の人達へ声をかけあってお互いに労っている様子でした。

みんな頑張っているんだなぁと思いながら、私も少しでも役に立てたらいいなと思いながら夜、お店に向かい演奏してきました。
課題もたくさんありますが楽しい時間でした。

次回は9/1(土)の夜になります。
(8月は帰省するため、日程があわず・・・T_T)

写真は演奏が終わってからカウンターで1杯飲んでいるときの風景。


  1. 2018/07/15(日) 10:36:14|
  2. ジャズピアノと写真

同じ日本で・・・

西日本豪雨の被害が尋常ではない・・・
ベランダからの風景
情報が伝わるのが遅いのか私が遅いのか、もう同じ日本だと思えないです。

数年前から色々あって演奏関係で頂いたお金は使えなくて別にして時々寄付にまわしていますが、微力ながら活用したいと思います。
でもこの暑さ、 体調管理が大変ですよね。
どうしたらいいんだろう。


  1. 2018/07/13(金) 22:50:59|
  2. ジャズピアノと写真

新しい靴

久しぶりに靴を買いました。
くつ
その後、鞄を買って その鞄がとても使いやすくかったので同じメーカーの鞄をもう1つ買いました。

ブランド物には興味がないので (良い商品と言う事では好きですが)そんなに高いと言うわけではないのですが、ちょっと臨時収入があったので一気に買いました。
臨時収入は今回だけ運良く回ってきたお金なので使ってしまおうと思って 母に商品券を贈り、父には食べ物。
まぁお中元みたいなものですが。

お陰でちょっと楽しい思いをしました。


  1. 2018/07/08(日) 00:16:20|
  2. ジャズピアノと写真

しその葉パワー

1ヶ月以上続いていた咳がおさまりました。
大葉
原因が分からず、漢方を処方してもらったりエアコン掃除したり色々と気をつけていましたがおさまらず・・・
一番大変なのは電車の中。
常にのど飴と水を持ち歩いていました。
おさまってホッとしています。

先日テレビで大葉(しその葉)が栄養満点で生活習慣病にも免疫力アップにもなると言っていたので冷蔵庫に常備するようになりました。
美味しくて安くて栄養があるなんて、夏は "しその葉パワー" で乗りきりたいです。


  1. 2018/07/06(金) 20:11:13|
  2. ジャズピアノと写真

七夕

久しぶりに知り合いのライブへ。
ライブ
演奏を聴きながらのビールは美味しい♪ (演奏者にもよりますがこの日は楽しかったです)
妙に "お通し" が美味しかった!
好感の持てるピアニストさんでした。私もあんな風に演奏したい・・・

帰り道、短冊に書かれた願いを見て「私も同じだなぁ」と思いながら
七夕
でも長い道のりだなぁと思う。


  1. 2018/07/05(木) 12:55:46|
  2. ジャズピアノと写真

梅雨明け

早めに夏がきましたね。
うなぎ
今年は関東の梅雨明けが早かったですね。

これから先の予定などバタバタと調整したり一気に大変になりました。
今年は自分企画のライブも増えて、とりまとめるのも慣れていなくて失敗もするけれど何とかやっている感じです。
期待半分、不安半分の中、多くの方々は協力的で救われます。

以前から週末うなぎを食べに行く約束をしていたので楽しみにしていましたが、昨日は期待通りのうなぎにパワーチャージできました。
めげそうになる時もあるけれど、あまりめげてる時間がなくて、とにかく次へ次へと進んでいくしかないなと思っています。


  1. 2018/07/02(月) 09:43:46|
  2. ジャズピアノと写真

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)