ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

願掛け

今年最初に願掛けしていた願いが叶いました。
だるまさん
と言うわけでダルマさんに両目が入りました。
いつも願掛けする時は結構具体的に言うように(考えるように)しているのですが、実際叶うと 叶っている事に気が付かないことが多い。

少し経ってから「確かに願ったけれど、こっちなのかぁー!」と言う感じ。
でも叶ったことには間違いなく、感謝して目をいれます。
で、もっと具体的に考えなきゃダメなんだなと思って目標を考え直すようにします。

例えば昔の願掛けで言うと、「○○年以内に○○の言語を使って月に○○円もらって開発の仕事をしたい。」と紙に書いていた時がありました。
数年後、本当にその仕事を希望の金額でしていて、しばらく経ってから気がつきます。
確かに叶っているんだけど、その言語を使ってデータベースにアクセスする仕事もやりたかったけれど、そこは書いていなかったなと紙の文字を読み返して気がつきます。

今回もそんな感じで数か月前に叶っていたように思うのですが「ちょっと抜けてるんだけど...まぁいいか。」と思いながら目を入れました。

スポンサーサイト

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/30(水) 11:13:11|
  2. ジャズピアノと写真

おーい

海をバックに撮ってもらいました。
海
先日、沼津に行った時の写真。
駿河湾に1kmほどピョコっと飛び出した半島で超贅沢な散歩コースでした。

<大瀬崎(おせざき)>
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/osezaki/

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/23(水) 23:32:56|
  2. ジャズピアノと写真

トリレンマ

カフェ・クォードで演奏させていただきました。
トリレンマ
いつも和気あいあいのこちらのお店は演奏しやすく人気ですが、今年に入ってポンポンとライブ予約を入れさせてもらいました。
先輩方を相手に出来ない事も多くて結構大変で悩んだりカチンと来たり、もう辞めようと思ったりするのですが
終わって見ると「やって良かったなぁ。」と、しみじみ思います。

良い雰囲気の中、演奏させてもらって感謝です♪
来月(6/16)もこちらのメンバー+αで演奏しますので、食事がてら来てもらえると嬉しいです。

ちなみに「トリレンマ」と言うバンド名です。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/23(水) 00:23:23|
  2. ジャズピアノと写真

ギター軍団

Ginzセッションでした。
ギター軍団
今回はジャズセッション。
こちらで一緒にやらせてもらうようになってから いつの間にか2年。
一番最初にやる時に心配だと言う旨を伝えたら 「そこまで期待してません。」と、バッサリ本当の事を言われて そこから気が楽になって今に至る・・・確かにギターが多いからコードおさえるくらいの私。

今回はダブルネックのベースを持ってきた方がいて興味津々でした。
話してみたいけどなかなか近づけず、帰る時になって慌てて話しかけて写真を撮らせてもらいました。
ダブルネック
上は5弦、下は4弦フレットレスでナイロン弦らしいです。
5弦のチューニングは少し違うみたいですが、これは(他のベーシスト曰く)時々あることらしく、何のためなのか謎が残りました0_0
まだまだ知らない事がいっぱいあるなぁ。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/16(水) 10:05:15|
  2. ジャズピアノと写真

演奏前の控室

最近老人ホームで演奏する機会が増えてきました。
演奏前
演奏の話をもらった時に「今なのかぁ・・・」と、しみじみ思ってしまいました。
場所によってそれぞれ特徴があって、貴重な経験をさせてもらっているなぁと思います。

写真は演奏前の控室。
素敵な場所でした。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/14(月) 23:05:17|
  2. ジャズピアノと写真

ミズクラゲ

水深1m-20m位のところにいるミズクラゲ。
ミズクラゲ
どこにでもいるクラゲなのですが、ライトの色が次々と変わり、幻想的で大人も子供も足をとめて見入っていました。
ちなみにほとんどの場所で撮影OK(フラッシュNG)なのですが、明かりが足りずにシャッターが切れない事も多々ありました。

で、無理やりシャッターを切るとこんな感じ。(目の下が光っている魚が泳いでいる)
深海
意味不明な写真も結構ありましたが、これも思い出・・・

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/10(木) 09:27:18|
  2. ジャズピアノと写真

諸口神社

諸口神社の鳥居。
諸口神社鳥居
もうひとつの出っ張ったところ。
こちらは行く予定はなかったのですが、行ってから地図を見て知ったので行ってみることに・・・

カメラのファインダー越しに「どこかで見たことある光景だ」と思って何度も確認してしまいました。
広島(宮島)の厳島神社?
後で知ったのですが、どちらもパワースポットで有名な場所でした。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/08(火) 09:06:47|
  2. ジャズピアノと写真

大瀬神社

大瀬崎のビャクシン樹林。
御神木
今回、深海水族館に行くのが目的だったのですが 調べていたら車で行ける範囲でピョコっと半島が二つあるのを知って行って見ました。
こちら「大瀬崎」の先端は海に囲まれているのに池(神池)があって淡水で鯉が泳いでいました。
ドローンでも飛ばせて撮影できたらかなり不思議な風景が撮れると思うのですが・・・
テレビで「深海水族館」を観て 単純に「行きたい!」と 思ったのですが予想外に見どころが沢山あって、しかも全て神秘的な雰囲気で静かな時間が流れていました。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/07(月) 08:42:33|
  2. ジャズピアノと写真

深海生物

深海水族館へ行って来ました。
深海水族館
こちらの「タカアシガニ」は "生きている化石" と呼ばれているそうです。 その下はサメ?

こちらは「ベニテグリ」と言って生息水深150m-300m おちょぼ口でカワイイです。
ベニテグリ
普段は見られない世界を堪能できました♪

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/02(水) 10:37:07|
  2. ジャズピアノと写真

のんびり

GWが始まって、のんびり過ごしています。
のんびり
天気もいいですね。 普段のバタバタからは解放。
みなさん、良い連休を。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/05/01(火) 09:33:31|
  2. ジャズピアノと写真

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)