ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

梅の花

梅の花を見てきました。
梅の花
撮ってきました・・・と、言う方が正しいかもしれないけど。
いつものレンズじゃなくて借り物の望遠レンズで撮りました。

もうすぐCP+ ですね。

スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/02/25(日) 20:21:38|
  2. ジャズピアノと写真

目標

お昼BGMピアノを弾いているお店に友人が来てくれました。
ソロピアノ
月1だけど2年以上やっているのですが、周りに言い始めたのは最近で 知った人は「今度行くね。」と言ってくれて・・・本当に有難いです。

どうやったらこう言うところで弾けるようになって、どうやったらアドリブが弾けるようになるのか7~8年前は謎だらけでした。
特に私は音大に行ってるわけでもなく、仕事が落ち着いた頃にピアノを再開したのですが 当時、広瀬先生がラウンジでピアノを弾いている姿を見て、「何て素晴らしい仕事なんだ」 と思いました。

そこから随分時間がたって、まだボランティアのようなものだけど弾かせてもらっているのがいまだに夢のような感覚です。
現実は想像と違う部分もあるけれど、でもやっぱり 最終目標の1つとしてソロピアノやBGMは私には必要な経験だと思っています。

友人が食事がてら 遊びに来てくれて会えるもの嬉しいです。


テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/02/21(水) 21:52:15|
  2. ジャズピアノと写真

サービス業

年に1度は動物園に行ってると思う。
トラ
多分大人になってから行く回数の方が多いかもしれない。
普段見ることのできない動物を見られるのだから貴重で楽しいのですが、動物たちが幸せなのかは分からないです。

こちらのトラはのんびり日向ぼっこでしたが、隣のガラス越しにいたトラはお客さんの見えるギリギリのところまで来て、隅から隅までねり歩いて自分の姿を見せて子供たちを喜ばせていました。
お客さんが入れ替わると また自分の姿を見せに来ます。
トラってそんなにサービス精神が旺盛だっけ?

見習わねば!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/02/20(火) 10:02:43|
  2. ジャズピアノと写真

盆栽(BONSAI)

盆栽を見てきました。
盆栽
本当は盆栽苑にある別のものがお目当てだったのですが世話をしているスタッフの方が丁寧に説明してくれるので他の盆栽も見入ってしまったのでした。
写真の盆栽は根っこがむき出しになってしまい、腐らないように薬を塗っているのですが それを個性として あえて見せるようにして水を吸い上げていく根っこの動きを見せるようにしたそうです。

反対側から見るとまた全然見え方が違って鳥のように見えます。
苑内にはまだ若いボサボサの盆栽もあって、今はまだ整えずに好きなように伸びてもらって、どこかのタイミングで整えて行くのだそうです。
こんな世界があるんだなぁと・・・自分がいる世界とは随分違うような同じような。


テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/02/13(火) 10:09:04|
  2. ジャズピアノと写真

雪とカラス

春はまだ?
雪とカラス
毎日寒いですね。
私の周りではインフルエンザや風邪になる人がジワジワと増えて、いつこちらに来るのかと少々ビクビクしながらも・・・
至って元気です。

最近忙しい毎日ですが、体調崩さないように気を付けて乗り切って行きたいです。


  1. 2018/02/10(土) 22:36:05|
  2. ジャズピアノと写真

始動

バンド練習、始動♪
バンド
と言っても今年になってから2回ライブしてますし(一応)リーダーライブ的なものもやらせてもらえて、この後も他のメンバーとのライブ予定もありますが、でもやっぱり自分から声をかけて意見を言っていくバンドはちょっと思いも重く(?) 違うものですね。

メンバー1人足りないままのスタートでしたが・・・
これが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、今はこちらの先輩方に頼りながら まずは半年。
どうなるか分からないけれど半年は駆け抜けたいと思っています。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/02/08(木) 10:17:12|
  2. ジャズピアノと写真

雪の富士山

富士山を見てきました。
精進湖
精進湖が凍っていて(歩けるほどではないと思うけど)、こんな光景は見たことないと大興奮。

途中、富士山越しに「たぬき団子」を頂く。
たぬき団子

名物たぬき団子・・・
たぬき団子

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/02/04(日) 21:47:44|
  2. ジャズピアノと写真

雪の日のセッション

昨日のINTO THE BLUEセッション。
ホストメンバー
夜に雪が降るとのことで、来られない人もいて誰もこないんじゃないかと肩を落としていたら知り合いが一人来てくれて、その後 初めての方が来られてバンド演奏状態。
その後、リスナーの方も来てくれて有難いなぁと思いました。
お越し頂いたみなさん、無事 帰れたでしょうか・・・本当にありがとうございます。

ホストメンバー(私以外の)が良くてリズム隊がしっかりしていて変化もつけてくれるので、かなりライブ感があります。
彼らにお願いするようになってから2年位かな。
メンバーにもいつも感謝しています。

そして雨は雪へと変わったのでした。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2018/02/02(金) 16:56:50|
  2. ジャズピアノと写真

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)