ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

神社へ

先日、セッション帰りに来てくれた人と一緒に神社に寄りました。
裏鳥居
特に信仰深いわけでもないのですが、去年秋頃から時間があると行ってます。
いつもはあまり具体的なお願いごとはしていないのですが、ある日 具体的な願い事をした時がありました。
そしたらその日のうちにポンポーンと願い事が叶ってしまったのでビックリしてこれは他の人にも紹介しょうと思って、この前 うまくタイミングが合ったので「ここの神社はすごい力があるから。」と言って一緒にお参りしました。
(と言っても地元の小さな神社で初詣の時以外、ほとんど人を見たことがないくていつも閑散としていますが。)

最近は出先でも神社を見つけると行くようになってきました。
何があるってわけじゃないけど、何となく気分が良いので。

立派な神社もあって、地元の神社とはえらい違うなぁとは思うのですが やっぱり一番ここ(地元)の神社をひいきにしています。

スポンサーサイト

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/30(金) 22:39:35|
  2. ジャズピアノと写真

レッスン

今日はレッスンでした。
紫陽花
レッスンで思うことは色々あるのですが、なかなか上手く書けません。
少なくとも今の先生達も以前、教えてもらった先生達にも感謝しています。
ただ経験が少ない時ほど先生の言ってることは理解できないことが多くて、分かるようになるまで時差があると思う。

なので感謝する頃には教えてもらった先生ではない事も増えてくるのですが、それはどうすることも出来ないと思っています。
きちんと教えてもらった人に感謝しながら弾くしかないと思う。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/29(木) 23:55:22|
  2. ジャズピアノと写真

女子ジャズ

今週土曜日に女性ばかりで演奏します。
女子ジャズ
女子ジャズ、やってみたかったので友人から声をかけてもらった時に「やる」と、即答。
(仕事が終わってから行って間に合う時間だったのもラッキー)

昨日はとりあえず顔合わせも兼ねてリハ。
友人以外は初対面。 1人は若かったけれど ほぼ同年代。 時間もないのでいちいちお伺いも立てることなく、とっとと決まって行きました。

女子っぽい選曲じゃないけど、終わってからは「当日何を着るか?」で盛り上がる。
こちらも いちいちお伺い立てることなく、なんでもアリのステージ衣装になりそう。

楽しい♪ 何かのご褒美だろうか?
チャージフリーですし、演奏終わったら飲んでるだけなので・・・お時間合う方は来てくださいませ。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/29(木) 11:01:02|
  2. ジャズピアノと写真

まさに"梅雨"
雨
今年も半分過ぎようとしているんだなぁ。 早い・・・

数年前のことを振り返ると(日記など見ながら)2013年あたりが最も辛い時期で、どうやっても記憶から消せません。
当時はジャズ(ジャズをやる人)に対して不信感を持っていました。
去年秋頃から少しずつ気持ちが変わってきて良い記憶と悪い記憶と半分ずつになってきて、良い出会いも増えて楽しい記憶の方が多くなってきたなぁと思う。

楽しいからピアノ練習も苦にならず、多分多くの人がもっと早い段階でこんな気持ちになって練習するから私より上達が早いんだろうと今更ながら思います。
時間は過ぎているのに私、モタモタしてるなぁ。。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/27(火) 23:51:51|
  2. ジャズピアノと写真

コルコバード

先日のコルコバードセッションの様子。
コルコセッション
今回も常連さんや久しぶりの方や超久しぶりの方達に来ていただき、ありがとうございました。
人数にもよるのですがこれからもデュオやドラムレス、ピアノレス等も入れつつ なるべく色々な組み合わせで出来るようにしていきたいと思います。

今後、私のセッションは隔月で奇数月(7、9、11月・・・)の開催になります。
次回は7/22(土)14:00-18:00になります。

よろしくお願いします。

  1. 2017/06/26(月) 12:29:27|
  2. ジャズピアノと写真

ブルースカイ

アジサイをアップで撮ると幻想的。
紫陽花

今日は雨が降って湿気も多かったので しっとりした雰囲気でした。
紫陽花

元写真はこちら。
紫陽花の中にも名前があって、これは「ブルースカイ」と言う名前でした。
ブルースカイ
ん? そんな曲名あったような・・・

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/25(日) 19:53:43|
  2. ジャズピアノと写真

紫の空

昨日の夕焼け。
夕焼け
綺麗な一瞬に遭遇しました。
ちょうどバイト(ピアノ弾くバイト)に向かう途中。
と言っても今日が最終日でしたが。

帰りは最終ギリギリ。
除草のヤギさん達は寝ています。
ヤギ
お疲れ、ヤギさん。
お疲れ、私。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/23(金) 18:15:48|
  2. ジャズピアノと写真

雨ですね。(嵐かも...)
苔
傘をさしたり面倒だけど、雨も楽しめたらいいなと思う。

ところで私は常に関西弁を標準語らしき言葉に変換してしゃべってるわけですが長年変換できない言葉があります。
「傘ようささん」 「こんな傘ようささん」・・・は東京では何て言えばいいんでしょう0_0?

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/21(水) 09:30:45|
  2. ジャズピアノと写真

ソロピアノ

昨日はソロピアノ(BGM)でした。
あじさい
ほぼボランティアで、始めた頃は耐久レースと思っていたのですが(30分×5回あるので)今はそこまで思わなくなりました。
代わりに演奏が雑になってきているような・・・気をつけないと。

昨日は女性の方から声をかけてもらって、聴いてくれている人もいるんだなと思って嬉しくて、きちんとソロピアノの練習もしようと思いました。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/20(火) 10:01:41|
  2. ジャズピアノと写真

紫陽花

近所のアジサイを撮ってきました。
紫陽花
花はいいものですね。 花と言うより草木、土、風、全てが心地よいのかもしれませんが。
常に慈悲深く、見返りも求められず、ただただ癒してくれる存在です。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/06/18(日) 22:54:53|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)