ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

つぼみ

神代植物公園へ行って来ました。
バラ
一面バラ、バラ、バラ、薔薇。
天気がよくて心地いい時間を過ごしましたが・・・暑かった。
スポンサーサイト

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/30(火) 10:21:27|
  2. ジャズピアノと写真

コルコセッション

先週土曜日はコルコバードセッションでした。
コルコセッション
いつも平日セッションばかりですが、この日だけは早起きして仕事を始めて仕事先に行ってからも早めに帰られるようにしています。
(月に1回位いいかなと思いつつ・・・)

セッションは4時間ほぼ休憩なしで、途中1曲ベースレスでやったくらいかな。
次回はもう少しバラード曲やベースレスでお願いしても良いかもしれないなと思いました。
何はともあれ、みなさん ありがとうございました。
また第4土曜日、やっていますので来られる方は是非♪

私は終わってから帰ったのですが 少ししてからプロの方が来られて、そのまま延長でセッションされていたようです♪

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/29(月) 23:58:16|
  2. ジャズピアノと写真

世代交代

ミスをしてしまった。
報国寺
朝、仕事先のNASの様子が変だとメールをもらって症状がたいしたことないので「じゃあ〇日お伺いしますので・・・」と返信している時に ふと思い出しました。
今日は朝から作業が入っていて(別の)仕事先へ行く予定だったと!
とにかく電話をして謝りながら用意して飛び出して現場へ。(幸いにも近い場所だった)

1年前に大きなミスをしました。
万が一の事を考えて作業はなるべく金曜日に行い、エラーが出ても土曜日の出社人数(被害人数)が少ない間に解決していくようにしています。
昔は金曜日に遊びに行っても帰って夜中に作業しても大丈夫でした。
それが集中力が続かなくなりミスをしたので金曜日は出掛けないようになりました。

今の仕事を初めて20年近く経つかな・・・
以前のような勢いと集中力がなくなってきたのかもしれない。
いくら外注でも同じ会社に長く居すぎると「甘え」が出てきます。

新しい事を始めると大抵「反対勢力」が邪魔をしてきますが、その中で数パーセントの理解者と今までやってきました。
その理解者、協力者も歳をとるし私も歳をとります。
最近よく「世代交代」を感じます。

仕事は続けたいけれど。
新しい勢いのある若い人が出てきて欲しい・・・

そして欲を言えばライブやセッション、ちょっとピアノのバイトをやって過ごしたい。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/25(木) 09:48:35|
  2. ジャズピアノと写真

楽になってきた

気分が楽になってきました。
バードランド
この前まで「弾きたくない、イベント、ライブやりたくない」が続いていました。
どうして自分はこんな性格なのかなと悩んでいたのですが・・・あることがきっかけで少しずつ楽になってきました。

写真は先日のバードランド セッションの様子。(写真ありがとうございます)
別のお店ですが今週土曜日はコルコバード(地元のお店)でセッションしていますのでお時間合う方は気軽に来てください♪
コルコの場所→http://checkmate.mods.jp/corcovado/?page_id=139

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/23(火) 10:32:56|
  2. ジャズピアノと写真

新緑

報国寺へ行って来ました。
報国寺
新緑と言えばそうなのですが今日は夏のように暑かったです。
いや、夏はこんなもんじゃないのだけど5月にしては暑い。
お寺や神社は程よく日影がある上に水の音や風の音がするので心地いいです。


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/21(日) 23:26:01|
  2. ジャズピアノと写真

バードランド セッション

昨日バードランドのセッションに来て頂いたみなさん、ありがとうございました。
バードランド
昨日だけでなく前回、前々回もですが まだ始まったばかりのセッションで六本木と言うこともあり、知り合いも少なくて遠いけど何とか来てもらったりして続けられている状態です。

東京育ちでもない私は昔の六本木を知らなくて、バードランドも老舗のお店で 私よりお客さんの方が事情に詳しいことも多く、私がホストやってていいんだろうかと思うときもあるのですが・・・
まぁ何も知らない私がフラットにセッションやってる方が良いのかもしれないと思って、他のお店の時と変わらず 楽しくやっています。
せっかく広瀬先生に紹介して頂いたので出来るところまで続けたいと思っています。

次回は6/15(木)ですのでお時間合う方や、仕事帰りの来られそうな方は気軽にいらしてください。
http://www.bird-land.co.jp

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/19(金) 14:37:31|
  2. ジャズピアノと写真

白山雲水峡

去年、予定(約束)していたライブやイベントが昨日で全て終わりました。
白谷雲水峡
今、秋のイベントの準備を始めたのでこの時期の予定が去年決まるのはおかしくないのですが、精神的にはきつい状態でした。
それでも何とか終わりました。
無事終わって良かった。

写真は屋久島にある白山雲水峡。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/15(月) 22:41:59|
  2. ジャズピアノと写真

Ginz

昨日はGinzでセッションでした。
Ginz
時々呼んでもらえることもあり、常連さんの顔を覚えてきました。
酒井さん(g)がセッションリーダーだけあって、やっぱりギターの人が多くてギターバトルは緊張感があって圧巻です。
ボーカルの方が歌った時に他の楽器のからみも含めてあまりに格好良すぎて聴き惚れて倒れそうでした。
何者だよ?

ホント、ダメなんだろうけど「自分は何て特等席に座っているんだろう」と、得した気分です。
初見も多くて、知らない曲も多いので毎回 緊張感があるのですがギターがメインと言うこともあり、何とかやっていますが今のうちに少しでも吸収できたらと思っています。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/11(木) 12:11:17|
  2. ジャズピアノと写真

縄文杉

樹齢4000年以上だと言われている縄文杉。
縄文杉
ちょうど島の真ん中あたりにあります。
なるべく写真を撮ったつもりですが、身体がガクガクで疲れの方が大きくてあまり記憶がありません。

でも以前テレビで「頂上にはずっとおるバカがどこにおる? 頂上に着いたらまた降りて次の山を目指すんや。」と言っていました。
目標達成できたらまた次へ。
ここに居たのはわずか数分でした。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/08(月) 10:03:44|
  2. ジャズピアノと写真

ヤクシカ

屋久島であまり栄えていない道を通ると鹿と猿をよく見かけました。
ヤクシカ
怖がらずに道の真ん中にずっといる時もあります。
ひかないように確認しながらソーッと通ると仕方なくよけてくれる感じで、時々子ザルが逃げようとすると親ザルが「逃げる必要はない」とばかりに子ザルを捕まえて抱っこしていました。

動物から見たら人間の方が "後に来たもの" なのかもしれません。
鹿と猿
彼らは幸せかな。
こんなコンクリートの道を作られて鉄のかたまりが通るのは迷惑な話でしょうね。
でも東京じゃなくて良かったと思う。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/05/07(日) 23:16:55|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)