ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

気分転換

心地いい天気ですね。
木漏れ日
昨日は久しぶりのトレッキング。
今日は身体がバキバキ。
体力がない私が1年ほど前からトレッキングを始めた理由は屋久島に行きたいのでなるべく歩くことに慣れて鍛えておきたいことと、気分転換のためです。

この前、こんなマンガを読んで妙に共感しました。
戦わないで逃げてくれ。娘へ、「将来死にたくなったらコレを読め」
http://corobuzz.com/archives/90258
自殺レベルの話ではなくても、日々心の喚起をうまくやっていくことが大事だと思う。
もちろん音楽も良いのですが、時には離れて違う時間を過ごすことも大事だと思っています。
(なかなか切り替わらないけど・・・)

スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/24(月) 09:16:04|
  2. ジャズピアノと写真

コルコセッション

昨日はコルコバードのセッションでした。
コルコセッション
前回、問題があり・・・どうなるかと思っていましたが、来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
ホストベースは友人にお願いして快く引き受けてくれました。
ベーシストのSさんが手伝いに来てくれて飲み物や会計などしてくれて、スムーズにセッションできました。

困ったことがあった時に、色々と言ってくる人もいます。
でも協力してくれる人もいて、楽しいセッションになりました。
忘れないようにしたいです。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/23(日) 18:46:54|
  2. ジャズピアノと写真

そこそこ

先日めでたく(めでたくもないけど)誕生日を迎えました。
カニ
夕方、ダンナから何か食べに行こうとメールがあって 速攻でウェストがゴムのスカートに履き替えて「カニが食べたい」と言いました。

自分の歳を考えると驚きます。
それでもそこそこ健康で、そこそこ仕事があって、そこそこピアノ弾く機会があって、そこそこ幸せだなと思います。
そこそこが一番。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/21(金) 13:07:21|
  2. ジャズピアノと写真

昼と夜

この時期、近所の公園に行くと平和な光景が見られます。
公園
寝ている人、寄り添ってる人(この写真は男同士?)、写真を撮ってる人など。
ここは平和できれいで別世界のように感じます。

※最近「夜のバイト(ピアノ)」の事だけに絞ってmixi日記に書いています。
 オープンにすると関係者に迷惑かかるかなと思ってここには書いていませんがお昼とは全然違う世界ですので興味ある方はそちらもどうぞm(_ _)m
 あまりにも生々しい内容の時は制限するかもしれませんが・・・。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/19(水) 23:58:49|
  2. ジャズピアノと写真

誕生日月

自分の誕生日月と言うこともあって4月は好きです。
さくら
子供の頃、早く大人になりたいと思っていたけど今は「早すぎる・・・」(←月日の流れが)と思う。
自分の年齢を考えると倒れそうになるけど速度はみんな同じ。
充実の年にしたいです。

もうちょっと体力あればなぁ・・・と最近思う。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/16(日) 10:57:03|
  2. ジャズピアノと写真

晩御飯の準備

今日は朝から設定(仕事)でした。
花びら
終わって帰る途中、お惣菜屋さんで美味しそうな手羽先や から揚げを見て思わず買って帰りました。
家に帰ると昨日食べきれなかったハンバーグが冷蔵庫の中に残っていました。

夜、晩御飯の準備をしようと思って昨日買っておいた豚肉を取り出してフライパンに油を入れて、野菜を切っている時にダンナが帰ってきました。
から揚げやらハンバーグやら おかずが揃っているところに更に肉野菜炒めを作ろうとしてる私を止めるダンナ。

男兄弟ばかりの中で育ったせいか、気を許すと大量におかずを作ってしまう癖がいまだに残っています。
それで時々ダンナに止められます。
肉野菜炒めがなくてもお腹いっぱいになった晩御飯でした^^;

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/13(木) 22:36:55|
  2. ジャズピアノと写真

ソロピアノ

ソロピアノ(BGM)でした。
BGM
ショートカットが似合ってるとお店の方に言ってもらい、でも余計に背が高く見えるようになったそうです。
他のお店で地味だと言われて最近は気を使って なるべく明るい色の服を着ているのですがお客さんから
「シックな服の方がいい。」と、言われ、
あー、難しい・・・^^;

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/11(火) 11:17:45|
  2. ジャズピアノと写真

雨と桜

雨がやんだので近所の桜を撮りに行きました。
雨と桜
しっとりしていていい感じでした。

これが散ってしまうなんてもったいない・・・
雨と桜2
30分ほどしたらまた降り出したので慌てて帰りました。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/09(日) 23:15:32|
  2. ジャズピアノと写真

ありがとうございました

INTO THE BLUEセッションが終わりました。
INTO THE BLUE
詳細は来られた人が分かっていると言うことで・・・
今回も楽しい時間になりました。 ありがとうございます♪

次回からは隔月にさせていただくことにしました。
5月はお休みで次回は6/1 (木)になります。
私の都合で減らしてしまって申し訳ありませんが、また都合があいましたらよろしくお願いします。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/07(金) 14:07:03|
  2. ジャズピアノと写真

アドバイス

昨日はGinzセッションでした。
クロネコ
たまに呼んでもらえるのですが、ここでのセッションが今一番勉強になっています。
お客さんも含めて今いるメンバーの中で、どうやったら気持ちよく演奏できるかを考えて修正している感じがします。

「そうやって言えば相手に伝わるのか・・・」と、毎回感心するのですが 私もかなり注意されます。
リズムセクションは聞けば的確なアドバイスがもらえると思うのでお勧めです。
フロントの方はお店の銀士さんに聞いてみると良いと思います。
選曲も良くて、昨日もセッションが終わってからフロントの方達にアドバイスしながら一緒に演奏していました。
何らかのコツがつかめたりステップアップできると思います。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/04/06(木) 11:38:44|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)