ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

つぼみ

この時期はバタバタします。
つぼみ
私がバタバタ動くわけではないのですが仕事先で異動や入社式、PC購入や設定・・・しかも故障も重なってくれるので あれこれと問い合わせが多い。
さすがに故障は放置できないのでお伺いするのですが、日々何らかの問い合わせを聞きながら「春」を感じます。
今年も新人を見るのが楽しみです。

スポンサーサイト

  1. 2017/03/31(金) 10:16:10|
  2. ジャズピアノと写真

ヘアドネーション

1年ぶりに髪をバッサリ切りました。
ヘアドネーション
約1年ほど前にヘアドネーション(毛髪の寄付)について知った時に「私もやろう!」と思って髪を切るのを辞めて伸ばしました。
その間は大事に大事に(後半は疲れてきてサボったけれど)シャンプーを選び、定期的にヘッドスパにも通い、美容師さんのアドバイスも聞いて手入れしました。
昔は髪を褒められたのですが、この歳になると若い頃のようにはいかないので気を付けていました。
でもこれが限界・・・
今日、切ってもらった髪をお渡しできました。
ヘアドネーション2
年齢は関係ありませんので少しでも興味を持った方はチャレンジしてみてくださいね。
ヘアドネーションの詳細はこちら→http://hairdonation.tokyo/

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/03/29(水) 22:11:05|
  2. ジャズピアノと写真

新しい服

ボーカルのあかりさんから沢山服を頂きました。
新しい服
地味な私のために・・・
こんな明るい色や派手なデザイン、私は着られないと思っていましたが
「ちっとも派手じゃないのよ。見慣れてね。 ステージに立つときはきちんとした格好をするのも礼儀なのよ。」
そんな事を言われて、確かにそうだなと思って有難く頂きました。
順番に着て行こうと思います。
ありがとうございます。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/03/23(木) 09:52:01|
  2. ジャズピアノと写真

春ですね

マイケルジャクソンを観るのが止まりません。
春
先月DVDプレイヤーを買い換えてから試しに観てからずっと止まらないままです。

そもそも昔から演奏する人を格好いいと1ミリも思ったことがなくて、むしろミュージシャンとだけは付き合ったり結婚したくないと思ってきたのですが、去年の秋頃から感覚が変わってきました。
そんな感覚のままマイケルジャクソンのライブ映像を観たら

「なんじゃ?! この全てがパーフェクトのどえりゃあ格好いいライブは!!」

今更ながらそんな衝撃をうけながら毎日のように観てます。
なぜスイッチが入ったのか謎です。
(写真とタイトルと文章のギャップがありますがご了承ください^^;)

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/03/22(水) 11:21:00|
  2. ジャズピアノと写真

久しぶりセッション

超久しぶりにカサイさん(b)のセッションへ行って来ました。
セッション
ダンナがお墓まいりに行って私も仕事が終わってから行こうと思っていたのですが思ったより遅くまでかかっていまい、行くのをやめたのでポコッと時間ができました。
賑やかで楽しかったなぁ。
久しぶりにカサイさんとも一緒に出来て楽しい時間でした。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/03/20(月) 11:05:45|
  2. ジャズピアノと写真

公園のカモ

近くの公園のカモ。
カモ
時々公園を通るけれど、ここだけゆっくりした時間が流れているような気がします。
最近カメラ持ち歩いてないなぁ・・・(この写真も携帯)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/03/16(木) 23:19:06|
  2. ジャズピアノと写真

週末

週末はリラックスの時間です。
週末
日曜日は仕事先は休みの人が多いのか、電話はかかってこないし仕事のメールはみない。(ようにしてます)
ダンナと過ごしたり、友人とランチしたり私にとっては大事な時間です。

昨日は典型的な「The 週末」の一日でした。
ショッピングセンターの片隅に乱雑に積まれていた本のコーナーから映画「逃亡者」と「追跡者」が一緒になったブルーレイを見つけました。(なんじゃこりゃ)
その後はミスドへ。
オイル40%カットのドーナツを見つけてダイエットだと思って食べたけど、そもそもドーナツ食べなきゃいいんだよな・・・
いや、せめて普通のドーナツ1個にするだけでいいんだよな0_0

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/03/13(月) 10:24:44|
  2. ジャズピアノと写真

バードランド

六本木バードランドの初セッションが終わりました。
バードランド
初めての場所で初回お試しと言うこともあり、あまり告知できていなかったのですが来て頂いたみなさん、ありがとうございます。
お蔭で何とか継続できることになりました。

と、同時に私に対して厳しい意見もありました。
恐らく私の事をプロだと思って(こんなところでホストをする人はプロだと思って)演奏について言われたのですが、最もな意見ばかりでうなづきながら聞いていました。
後で私がアマチュアで仕事しながら時々ピアノをやっていることを知って謝っていましたが、自分が恥ずかしいのと同時に「プロって大変なんだな。もしプロだったらこんなに言われるのか・・・」と、リアルに実感しました。

それでも私がアマチュアだから気軽に演奏に来てくれることもあり、今の私の立ち位置もあってアマチュアでも気軽に参加できる交流の場を作れたらいいなと思っています。
だからと言ってアマチュアだから許されると思わないように練習していきたいと思います。


遠いところ来てくれた方や周りに声をかけて仲間をつれてきてくれた方、紹介してくれた広瀬先生、ホストメンバー、たくさんのご協力に感謝します。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/03/10(金) 11:57:50|
  2. ジャズピアノと写真

緊張感

セッション休憩中の様子。
Ginz
ここ(Ginz)のセッションのメンバーの時は緊張します。
気を使うことはほとんどないのに演奏になると緊張感があって手さぐり状態です。
昨日も良い経験ができて感謝です。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/03/09(木) 10:37:07|
  2. ジャズピアノと写真

Kenjiroさん

時々Kenjiroさんの演奏を聴きます。
Kenjiroさん
前も書いたかもしれませんが、疲れた時や癒されたい時に。
高校生の頃から20代にかけてよくライブに行っていました。

彼の奥さん(当時の彼女)と仲良くしてもらっていました。
とてもきれいな人で、それなのに性格もきれいで、彼がデビューすると知った時は「テレビ局に行ったら彼女がスカウトされてしまう」と真剣に思っていました。
10~20代の頃の楽しい思い出の中にKenjiroさんが入っていて、今も活躍されているので時々聴いています。

YouTubeはこちら
https://youtu.be/T6ROCDYRBxw


  1. 2017/03/07(火) 10:01:21|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)