ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

お昼セッション

毎月第4土曜日のお昼セッション(コルコバード)
コルコセッション
土日はほとんどNGなのですが、コルコは職場や自宅からも近い事もあり、続けることが出来ています。

コルコバードが出来た頃はジャンルもごちゃまぜ状態でした。
何も分からないまま緊張しながら重いドア(実際は重くないけど)を開けて入ったお店で、まさか自分がセッションホストをすることになるとは夢にも思っていなかったので不思議な感じです。

今回も色々な方が来てくれて一緒に演奏しました。
本当に有難いことです。

スポンサーサイト

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/28(火) 22:39:12|
  2. ジャズピアノと写真

コンパニオン

もちろんコンパニオンやモデルもいましたので・・・(CP+)
モデル
それでも以前に比べると "撮影会" 的なイベントは減りました。
撮影も 展示機のみでしかしてはダメと言われるのですが、それでも撮っている人が沢山います。

そして裸に近い格好しているコンパニオンの周りには人が集まってきて撮影会になります。
コンパニオン
撮っていると気が付かないのか、どんどん距離が近くなってます。
近い・・・

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/27(月) 23:50:50|
  2. ジャズピアノと写真

連写

今年もCP+へ行ってきました。
連写
連写モードで撮れるように速い動きをするスポーツイケメンがいました。
カメラ業界もかなり女性ユーザーを意識しているのかもしれないです。
連写2
新しいカメラを試すと鮮明に速い動きの人が撮れます。
自分のカメラが色あせて見えてきます-_-;


テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/26(日) 11:09:02|
  2. ジャズピアノと写真

歌会(セッション)

広瀬先生のセッション(歌会)へ行ってきました。
セッション
セッションと言ってもピアノ、ベース、ドラムは同じで時々先生のオリジナル曲も交えながらボーカルの方が変わっていくのでセッションの雰囲気よりライブ感があります。
歌もユーミンや竹内まりや、他にシャンソン(?)などバラエティ豊かで急に歌ったお客さんには譜面なしで記憶の中で演奏されていきます。
食事されてた一般のお客さんも何組かいたのですが、うるさくないし、ライブ感もありながら歌い手さんも満足させながら進行していくので1つの"ショー" になっているなと思いました。
行くたびに毎回同じことを書いてるかもしれませんが演奏しなくても楽しめます。

ラストの曲が妙に感動して気を緩めると泣きそうでした。
(泣いてたかも)

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/23(木) 14:27:30|
  2. ジャズピアノと写真

至福の時間

仕事へ行く時の唯一の楽しみはランチの時間。
ランチ
コーヒーショップなどで一人で食べるのが好きです。
仕事が終わってからも時間があればまたコーヒーショップへ行くこともあります。
一人でボーっと、至福の時間です。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/21(火) 21:44:41|
  2. ジャズピアノと写真

手水舎(ちょうずや)

たまたま探していた場所に行ったらすぐそばに神社がありました。
手水舎
立派な神社で、せっかくだから参拝しておこうと思って行ったら手を洗うところ(手水舎(ちょうずや)と言うらしい)も立派でビックリでした。
なぜ龍? と思ったけれど龍神様は、雲や雨を司る水の神様なのだそうです。
(多分)初めてみました。

テーマ:◇ 寺社仏閣 ◇ - ジャンル:写真


  1. 2017/02/17(金) 17:32:59|
  2. ジャズピアノと写真

DVDプレイヤー

DVDプレイヤーが壊れたので買い換えました。
MJ
久しぶりにマイケル・ジャクソンの「This is it」を見ていたら格好良すぎて止まらなくなりYouTubeで色々探してライブ映像を見ています。
音楽もスポーツも・・・芸術関係全てが黒人にはかなわないんじゃないかと思う。(時がある)

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/14(火) 09:36:50|
  2. ジャズピアノと写真

寒い日が続いていますね。
梅
それでもなんとなく春に向かっている雰囲気もあって、そのうち一気に暖かくなるんじゃないかと思っています。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/13(月) 09:28:49|
  2. ジャズピアノと写真

ダルマさん

去年のお正月に買ったダルマに目が入りました。
だるま
写真ではまだ全部塗っていませんが・・・。

私は頭の整理整頓も兼ねて、なるべく日記をつけるようにしているのですが後で読みかえして具体的に目標を書いたときは自分でもビックリするくらい叶っていることがあります。
音楽関係のことはなかなか夢が持てなくて書けなかったけれど、目標を紙に書いたり常に意識できるようにしておくと本当に状況が変わってくるから不思議です。
みなさんも是非やってみてください。

日記は毎日つけてるわけではないのですがノート40冊以上はあると思います。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/12(日) 01:05:25|
  2. ジャズピアノと写真

不思議な世界

このボケボケ写真が全てをあらわしてる気がします。
ピアノ
最近ピアノのバイトを始めました。
と、言っても色々と条件(時間や日程)が合わず終電にもギリギリだったので演奏スタート時間を繰り上げてもらって "お試し" で入ることになりました。

すごい女性多い・・・採算あわないだろうなと思っていたら お客さんが来てあっと言う間に女性陣が囲んでいました。
みんな私のことを(ピアノの?)「先生」と言うので「先生じゃありません」と否定したけど、こう言うところではピアノ弾く人は「先生」と言うのかもしれない。
ピアノ弾けると言うだけで偶然体験できた不思議な世界。
面白いので続けられると良いのですが・・・

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2017/02/10(金) 09:24:32|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)