ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

昼も夜も

先日、本郷三丁目にある「ボンアート」さんでピアノソロ(BGM)でした。
BGM
今年の春頃から月に1回ペースでやらせてもらっているのですが、お店は毎日(昼も夜も!)誰かがピアノを弾いていて恐らくかなりの人数のピアニストの方がいるように思います。

多分、クラシック系の方が多いように思うのですが流石に毎日弾きこまれているだけあってピアノは弾きやすいです。
きっと毎日ピアニスト達が丁寧に演奏されているのでしょう。
そんな中で私はコード譜を見ながら適度にアドリブを入れながらの演奏なので、お客さんが持ってきた譜面ですぐ弾けなくて申し訳ないなぁと思うのですが最近はあきらめてくれているのか「いいよ。 じゃあ○○弾いて」と、妥協案曲(?)が出てきます。
その曲ですら「こんな曲だったっけ?」と常連さんに言われ、変なアレンジは必要ないんだなと痛感・・・

こんな調子だからそのうちクビになるかなと思っているのですが、でも来月も入れてもらえたので少しずつでもレパートリーを増やしたいと思います。

次回は9/28(水)12:30~、13:30~、14:30~、15:30~、16:30~ (30分ずつ)です。
お時間が合う方がいましたら是非食事やお茶も兼ねていらしてください。>>場所はこちら

スポンサーサイト

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/31(水) 13:56:02|
  2. ジャズピアノと写真

蓮の花

一輪だけポンと咲いていました。
蓮の花
お昼過ぎに行ったのでもう咲いていないと思ったのですが、この花だけ時間の感覚がずれているんでしょうか。
と言うか寝坊?

咲いているところが見られてラッキーでした。


  1. 2016/08/30(火) 09:55:04|
  2. ジャズピアノと写真

蓮の葉

よく降りますね。
蓮の葉
台風が去ったと思ったらまた台風。
なつもそろそろ終わりでしょうか。

あぁ、宿題が・・・

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/28(日) 21:24:32|
  2. ジャズピアノと写真

コルコバード

今月もコルコセッションが終わりました。
コルコセッション
お店に向かっている時は凄い雨で「今日は誰も来ないかも・・・」と思っていたけれど程よい人数で色々演奏できて(聴けて)楽しいセッションになりました。
また来月第4土曜日のお昼、よろしくお願いします。

毎回のようにお店の場所が分からなくて迷う方がいるのですが降りる階段さえ間違えなければ分かりやすいです。
迷ったらお店か私まで連絡ください。
>>コルコバードの場所

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/28(日) 08:45:08|
  2. ジャズピアノと写真

珍しく・・・

私にしては珍しくセッションに行ってる方だと思う・・・
Ginz
こんな時もあってもいいかなと思う。
お蔭で色々良い刺激になりました。

S田氏にも久しぶりにお会いしたけれど、彼とは年に1回位のペースでひょっこり会います。
相変わらず色んな意味で素敵なのでした。
色んな意味で 0_0

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/25(木) 23:55:01|
  2. ジャズピアノと写真

廊下

自宅の廊下
廊下
数歩で終わりますが。

いつもこの廊下を歩いてリビングに向かう時にホッコリします。
と言うか自分ちが好きです。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/24(水) 22:44:50|
  2. ジャズピアノと写真

台風後

台風が通り過ぎた後
台風後
空が色々な形をするので夢中になって写真を撮っていました。

台風後
夏も終わりかな。
レッスンはお休みをしていたのですが、そろそろ宿題をしないとヤバい。

やらなきゃ。
明日から・・・

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/22(月) 23:14:27|
  2. ジャズピアノと写真

お寺巡り

最近お寺や神社に行きたくなるのですが・・・
東郷寺
昨日は暑かったせいか、ほとんど人がいませんでした。
今日は台風で更に誰もいないと思いますが。

そう言えば一番最初にやった(Jazz)バンドでは寺巡りが流行っていました。
私の前のピアノの人がお寺めぐりが趣味だったそうで、その名残りみたいですが なかなかいい趣味だなぁと今頃になって思いました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/22(月) 12:56:09|
  2. ジャズピアノと写真

もらい泣き

朝からテレビで吉田沙保里選手を観ながらもらい泣き・・・
ベランダから
彼女のお父さんが亡くなられた時もボロボロ泣いていて、霊長類最強女子と言われながらも こんなにモロく、繊細な女性なんだなともらい泣きしていましたが今回も「金メダルとれなくてごめんなさい。」と言う姿にもらい泣き。

強く、優しく、繊細で、美しい人がいるんだなと感動していました。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/19(金) 20:06:42|
  2. ジャズピアノと写真

両国へ

(多分)初めて両国へ行きました。
霧島
駅を降りたら力士の写真があって、相撲は分からないけれど情緒があってなかなかいいなぁと思いました。
帰り、"霧島" と言う看板を見ながら、そう言えば友人の親戚が霧島(力士だった霧島一博さん)だったことを思い出しました。

高校生の頃、彼女は霧島のことを "○○のじゃん" と呼んでいて "じゃん" って何の事かと聞いたら「おじさん(叔父さん?)」と言う意味だと言っていました。
鹿児島の方言なのかな。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/08/18(木) 21:58:52|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)