ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

レッスンで

最近色々なことが私の周りで起こっていますが・・・
鳩
これも経験だと思って受け入れるようにしています。

先日のレッスンで今まで疑問に思っていたことが繋がったからだと思うのですが、最近ピアノを弾いていて気持ちが楽になりました。
今私は2人の先生に習っていますが、だいたいは先生の言う事は耳が痛いですね。
本当のことだけに。
でもこれから先、色々と(現場などに行って)弾いていく中で役に立つと思います。

スポンサーサイト

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2016/04/28(木) 10:11:42|
  2. ジャズピアノと写真

黄色い花

やっと花が買えた・・・
リーガース
黄色い花を探していたのですが今は母の日でカーネーションばかりでなかなかみつからなくて、仕事に行く途中の花屋さんで1つ見つけたので帰りに買おうと思って寄ったら黄色い花だけ売り切れてました。
他の日も黄色い花を見つけたのですが、そんな日に限ってノートPCやら譜面やら荷物がたくさんで、おまけにセッションに向かう途中だったので断念。

こうなったらネットで注文だ。
無事、昨日届きました。
リーガースと言う花です。
既に全色売り切れてました。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


  1. 2016/04/26(火) 17:28:29|
  2. ジャズピアノと写真

水遊び

心地いい天気の中、子供たちが水遊びしていました。
水遊び
この間まで桜がきれいだと思っていたのに、いつの間にか新緑がきれい。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


  1. 2016/04/24(日) 23:25:56|
  2. ジャズピアノと写真

野菜

最近野菜に凝ってます。
野菜
単に色んなお店で買ってるだけだけど、形が悪くても新鮮で美味しいものを食べると満足感が高い。
忙しくても自宅にいる時間と食事が確保できれば精神的には乗り越えられるなぁと思う今日この頃。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/04/22(金) 10:26:37|
  2. ジャズピアノと写真

ケーキ

この数日間、食べすぎたと思う。
ケーキ
誕生日だったと言うこともあるけれど、そろそろ落ち着かなくては・・・

それとは別に仕事関係は気が休まらない。
今後はセキュリティも厳しくなっていくだろうからなるべくピリピリしないように慣れていきたいです。
最近実験的にアクセスログを取り始めて見ているのですが、まぁ 朝早くから夜遅くまでお疲れ様ですと言いたくなるようなログです。
でもそんな事を言ってるのは今だけで、膨大な量になるだろうから いちいちそんな感情移入もしなくなるんだろうなぁ。

とにかく私の知らない所で誰かが誰かのために予想以上に働いてる人がいると言うことだけは忘れないようにしようと思う。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/04/19(火) 22:36:03|
  2. ジャズピアノと写真

串揚げ

今日は日中は出掛けていて、夜は串揚げを食べに行きました。
串揚げ
(写真は串揚げ後のお茶漬け)
雨風が凄くて大変でしたが、大変過ぎて(?)ダンナと2人、笑うしかなかったです・・・

春の嵐のお蔭で思い出に残る誕生日になりました。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


  1. 2016/04/17(日) 23:58:51|
  2. ジャズピアノと写真

池袋ジャズフェス

池袋ジャズフェスティバルで主催者が選考基準について書かれていました。
バンドについて、ボーカルについて、演奏について。
なかなか考えさせられる、身の引き締まる思いです。

今回、ドラムレスと言う事もあったと思いますがデュオ(まゆ吉)で演奏させてもらえることになりました。
応募動画はサックスのまゆさんと時間を合わせて仕事を早く終わらせてから晩御飯までの隙間時間(数時間)で集中して録画しました。
なるべく編集しなくて済むように2人で考えながら時間内で2曲入れました。

今見ても「あちゃー!」と思うような所はありますが、これが今の実力だと思って当日は元気に演奏したいと思います。

お時間あいましたら来てくださいね。(もちろん無料)
5月22日(日)11:30-12:00 タワーグランディア前広場



  1. 2016/04/14(木) 17:28:26|
  2. ジャズピアノと写真

スーツ姿

スーツ姿は昔から好きです。
スーツ
ジャズセッションに行き始めた頃は夜が多かったので8時頃になるとスーツ姿の男性陣がガヤガヤとやってきていました。
仕事帰りなんだろうなぁ。
時間が経ってシャツもちょっとヨレッとしていて。
戦闘モードから抜けた感じで。
理不尽なことだらけの社会から抜け出してきた感じで。

そんな鑑賞にひたっていた先日のボーカルセッション。(広瀬先生の)
ちょっとお酒飲みすぎました。
ビールの後にコーヒーカップで飲んでたのはブランデーでした。
私は演奏聴きながらまったりお酒飲んでいるのでボーカルの方、来てね。
いつもはなかなかゆっくり出来ないから私にとってはリラックスして聴ける貴重な時間です。
これからも第2火曜日の夜にやっているようです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


  1. 2016/04/14(木) 10:36:27|
  2. ジャズピアノと写真

フレッシュマン

新人さんは靴を見ればわかる。(らしい)
靴
と、昔言っていた人がいたのでこの時期、何となく靴を買ってしまう。

ブランド物には興味がないと言うかほとんど分からないので値段と機能重視。
それでも昔はヒールの高いパンプスを無理に履いていたのですが今は履けないです。
店頭で見てかわいいなと思って自分のサイズを出してもらうと、(大きくて)かわいくないこともしばしば・・・
デカ女は靴のサイズもデカい。

でも新しい靴は気分も変わります♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


  1. 2016/04/12(火) 18:13:57|
  2. ジャズピアノと写真

第2日曜 セッション

今月もありがとうございました。
セッション
第2日曜日のお昼セッション。
常連さんとは長いお付き合いになってきつつありますが毎回、久しぶりの方に会えるのも楽しく、有難いなぁと思います。
初めましてだった方もまた来てくれるのは嬉しいです。



  1. 2016/04/10(日) 23:58:05|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
個人サイト:http://gekkoh.net
Facebook

以前のブログは→こちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (502)
PC関連 (5)