ニッチモサッチモ

ジャズピアノと写真のブログ♪(+PC)

連休中

とにかく作業を邪魔されます。
作業中
PC周りはカバーするようにグッズを買ってきて置いてますがそれでも隙間を狙ってきます。
重くて打ちづらい・・・

朝、目が覚めると隣に謎の物体が・・・
お腹
体も見る見る大きくなってます。

スポンサーサイト



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/08/16(金) 09:08:12|
  2. ジャズピアノと写真

参加ありがとうございます

セッションに参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
セッション
こちらは2ヶ月に1回の(自分の)セッション。

時々悩むのですが・・・ホストメンバーが良いです。
彼らのお蔭で演奏が引き締まることもあって、そこにフロントが入るといい感じになります。(自画自賛)
今回 ピアニストさんが来てくれたのでピアニカやらせてもらいました♪

次回は10月3日(木)19:30~ になります。
またよろしくお願いします。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真


  1. 2019/08/04(日) 09:42:57|
  2. ジャズピアノと写真

2管ライブ

初の組み合わせでのライブ。
ライブ
女性率が高くて柔らかな雰囲気とガッツリ支えてくれるベーシストのバランスが絶妙な楽しいライブでした。
2管で華やかでした。

またこのメンバーでライブするかも?

みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


  1. 2019/07/29(月) 22:53:32|
  2. ジャズピアノと写真

連続

昨日から土曜日まで連続でセッションとライブが続きます。
遠吠え
いきなり昨日のノンジャンルセッション集中力がきれそうになり(きれたかも?)、少しは慣れたつもりだったけれど後半はギリギリの状態で弾いていました。
とにかく盛りだくさんで、どうやったらこんな人たちが集まるんだろうと毎回不思議です。
いきなりのキー変更もあって自分の実力のなさも実感します・・・

今日からまた気持ちを切り替えて弾いていこうと思います。
写真、撮る余裕なかった。


  1. 2019/07/25(木) 09:28:36|
  2. ジャズピアノと写真

オリジナル曲

ライブサポート終了。
リハ中
"サポート" と言う表現がちょっとジャズの世界と違うんだなと感じるけれど、今回も勉強になりました。

オリジナル曲をやることって多いんだなと思いました。
どんな曲であれ(今回 オリジナル曲はどれも良かったですが)、とにかく自分の作った曲をやることは意味があるんだなと思いました。
ありがとうございました。
機会がありましたらまた演奏してみたいです。
その時はもう少し慣れて余裕を持って弾ければいいなと思っています。



  1. 2019/07/22(月) 00:15:30|
  2. ジャズピアノと写真
次のページ

プロフィール

y.yayoi

Author:y.yayoi
Sony α6000 使用
時々ジャズセッションホストやBGMピアノをやらせてもらっています。
仕事はPC関連雑用。
個人サイト:http://gekkoh.net

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャズピアノと写真 (184)
PC関連 (0)